Flugel

作詞:椎名可憐/作曲:菊地創/編曲:菊地創/
歌:真壁一騎(石井真)


風を受けて 見下ろした場所に
また 見慣れた景色が映る
そして 遥か点に見えるのは
少し前の小さな自分

戸惑いも嘆きも弱さも
全部捨てた やっとわかったんだ

引き裂かれた翼で 舞い上がる空は
悲しいほど蒼くて 高い無限
欲望の翼から この手で守りたい
涙はもう いらないさ

固く握る 拳の中には
もう 選んだ答えがあるさ
逃避じゃなく 傍観でもなく
挑むこと それだけでいいさ

幾重もの その重い鎖
背負うならば ひとりじゃなくていい

いま目覚めた翼で 舞い上がる空は
迷いも汚れもない サンクチュアリ
絶望の螺旋から この手で救いたい
どんな傷も 負わせない

大切なものを 守りたい
命満ちる 愛するすべてを

よみがえった翼で 舞い上がる空は
痛みも恐れもない サンクチュアリ
欲望の翼から この手で守りたい
涙はもう いらないさ
Never cry
Never cry


中譯:kuraturbo

吹著風 俯身探看
映入眼簾的又是熟悉的景象
遠遠地那端 看見的是
不久之前那渺小的自己

束手無策也好、嘆息與軟弱也好
全數捨棄之後 終於瞭解了

乘著被撕裂的羽翼 飛舞而上的蒼穹
湛藍得如此悲傷 無垠的高空
想用這雙手 保護那雙欲望的羽翼
此後再也不需要流淚

緊緊握住的 那隻拳中
已經有了選擇的答案
不是逃避、不是旁觀
而是向之挑戰 如此而已

那許多沉重的鎖鏈
不是非得一個人背負

現在乘著覺醒的羽翼 飛舞而上的蒼穹
是不再有迷惘與污點的聖殿
想用這雙手將你從絕望的旋渦中救出
不再背負任何傷痛

渴望守護一切重要的事物
用盡生命去愛著的一切

乘著復甦的羽翼 飛舞而上的蒼穹
是不再有痛苦和恐懼的聖殿
就用這雙手 守護那雙欲望的羽翼
從此之後再也不必流淚
Never Cry
Never Cry
arrow
arrow
    全站熱搜

    ohole 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣()