“天才子役”競演-。俳優、神木隆之介(14)と女優、志田未来(14)が7月3日スタートの日本テレビ系「探偵学園Q」(火曜後10・0)に主演することが25日、分かった。

 作品は同名人気コミックの原作をもとにしたオリジナルのストーリー。東京・秋葉原を舞台に伝説の名探偵・団守彦が創設した探偵学園の生徒たちと犯罪集団との対決を軸に、友情と冒険を描く青春ミステリー。昨年7月にスペシャルドラマが放送され、15.4%の高数字をマークしたことから連ドラ化が決まった。

 主演は探偵学園の生徒を演じる神木と志田で、スペシャルから1歳年を重ねた設定となる。神木は5歳から立て続けにドラマ出演。平成17年公開の映画「妖怪大戦争」で妖怪たちと力を合わせて魔神と戦う少年を好演。多彩な役柄をこなす名子役ぶりを発揮した。

 一方の志田は、ドラマ同年放送の「女王の教室」で冷酷教師に立ち向かう小学生役を熱演し、ブレーク。昨年の「14才の母」では14歳で妊娠してしまう難役を繊細に演じ、連ドラ初主演の重責を果たした。

 ともに実力派の2人。今回が連ドラ初主演の神木は、中学2年のキュウ役で「ひたすら台本を読でキュウの気持ちをしっかり作り、スペシャルの時よりも成長したキュウを演じられるよう頑張りたい」と意欲満々。

 志田は瞬間記憶能力という特殊能力を持つ中2のメグに扮し、「今回はその能力で逆に悩んでしまう部分もある。でも普段は明るく振る舞っている役なので、とんでもなく明るくしたいです」とこちらも気合十分だ。

★山田涼介も主演

 スペシャルドラマに続き、ジャニーズJr.の山田涼介(14)も、クールで天才的な頭脳をもつリュウ役で連ドラに初出演する。「クールで天才というのは自分とかけ離れた性格で、役作りが大変ですが精一杯頑張ります」。共演は要潤、若葉克実、陣内孝則ら。また、ロックバンド、FLOWの新曲「Answer」(8月1日発売)がドラマのオープニングテーマに決まった。

--

好~~~~~~~~~~~~~~大隻……
嗚嗚嗚嗚嗚嗚…正太長大了……
本來看WU就已經掀被嚇過一次,點進去新聞時還期待會縮小一點(怎麼可能),結果還是好大隻…
嗚嗚…正太……長大了……〒△〒

難道不會有人覺得……神木比涼介大隻太多嗎…?

來懷念一下當年的小神木…



嗯……好可愛……

嗚哇~~~~~~~
討厭正太長大!・・・( ̄□ ̄ *) ( ̄□:;.:... ( ̄:;....::;.:. :::;..::;.:

arrow
arrow
    全站熱搜

    ohole 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()